
まんがライフオリジナル4月号 VOL.459

まんがライフオリジナル4月号 VOL.459
まんがライフオリジナル4月号買いました。

表紙はお花見ですね
今頃は梅の季節ですが今年は行けずじまいになりそうです
ってかつぐみさんが手に持ってるのはビール?w
では、いくつか感想を

東屋めめさんの「リコーダーとランドセル
あつしくんは結構イケメン設定なんですね
やっぱり背が高いだけで結構大人に見えるものなのかな
アニメ版で声も聞いてみたいかも

板倉梓さんの「野村24時
春から社会人の物件探し、今の時期のネタですね
自分もたまに無性に引越ししたくなります
窓から桜の見える物件はやっぱりお高めなのかな?

ハトポポコさんの「けんもほろろ
出てくるキャラみんな器が小さい
しかもお馬鹿ばかりで安心して読めますw
佐々木さん179cmもあるのか~今回の四コマで一番びっくりした

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんがライフオリジナル 四コマ漫画 四コマ雑誌 東屋めめ リコーダーとランドセル 板倉梓 野村24時 ハトポポコ けんもほろろ

まんがタイム4月号 No.378

まんがタイム4月号 No.378
まんがタイム4月号買いました。

表紙はおとぼけ課長の花さか爺さん
昔話つながりでこのはちゃんは桃太郎
椿さんは浦島太郎、かのんちゃんはかぐや姫
では、いくつか感想を

佐藤両々さんの「わさんぼん
ホワイトデーですね当然お返しは和菓子なのか
モチくんが正直すぎるのもあれだけど萩くんの分かりにくいのも問題ですね~
しかし萩くんは損な役回りだなぁ

黒渕かしこさんの「ほめよめ
テスト的に連載していたということなのか今回から新連載のことです
超天然で奇行も目立つかのんさんだけど結構頭はいいんですね

きんのりふみさんの「もいんの高校野球日誌
もいんちゃん相変わらず野球のことになると無駄にハイスペックですね
名門野球部の監督にコネがあるとか
いつもの調子でダメ出ししたんだろうなぁ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんがタイム 四コマ漫画 四コマ雑誌 佐藤両々 わさんぼん 黒渕かしこ ほめよめ きんのりふみ もいんの高校野球日誌

プレゼント当選しました

懸賞(まんがタイムオリジナル4月号)
雑誌でたまにプレゼントの応募をしているのですが
見事当選しました~やった~

当たったのは図書カードと四コマ漫画2冊
図書カードは特製ラディカルホスピタル仕様
四コマ漫画山田古都子さんの「ひよっこシスターの安息」とひらふみさんの「Ohでりしゃす!!

ひよっこシスターの安息はまんがタイム系で連載中
マイペースな新米シスター雛形が主人公のゆるゆる系四コマ

Ohでりしゃす!!は芳文社の四コマ雑誌に載っていたOhでりしゃす!!
を中心に昔の読みきりなどをまとめた一冊
食べ物中心のお腹の空く系四コマ

どちらも読みましたが面白かったです
図書カードはもったいなくて使えませんね


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 四コマ漫画 四コマ雑誌 ラディカルホスピタル 山田古都子 ひよっこシスターの安息 ひらふみ Ohでりしゃす!!

まんがタウン4月号 VOL.137

まんがタウン4月号 VOL.137
まんがタウン4月号買いました。

表紙はサクラ
しんちゃんの花さか爺さんはともかく
のり子さんは何をやってるのかw
では、いくつか感想を

樹るうさんの「ぼくの奥さん
オオカミ娘なお嬢さんとかどうなることやらと思ったけど
いちおう人間らしいところもあるみたいですね
しかし家の屋上で遠吠えする女の子とか怖すぎる

東屋めめさんの「偽装男子
なんと男の娘の水城君に告白してくる男の子がしかも男の娘と分かった上で・・・
ただでさえややこしいのにもう何がなにやら
あやかちゃんの学校生活に平穏は来るのか

山田まりおさんの「三色だんご
さすがに勢いで結婚式の予約入れただけで
本当には結婚しないだろうと思ったのに~
結構普通に好き合ってるんだなぁこのふたりw

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんがタウン 四コマ漫画 四コマ雑誌 樹るう ぼくの奥さん 東屋めめ 偽装男子 山田まりお 三色だんご

まんがくらぶ4月号 VOL.494

まんがくらぶ4月号 VOL.494
まんがくらぶ4月号買いました。

表紙はサクラと桜餅です
みわさんが関西風、いつよさんが関東風ですね
自分は桜餅は関西風が好きです
では、いくつか感想を

神仙寺瑛さんの「天使の事情
今回は親子遠足で動物園
りかこ先生は頭の中までで春満開ですね~
太一君のお父さん・・・ゼブラ柄は恥ずかしすぎる

橘紫夕さんの「ひよわーるど
お祝いコラボということで「となりのなにげさん」のなにげさんが登場
守屋ちゃんとなにげさんいいコンビだけど
守屋ちゃんは困っててもなにげさんは要らないですねw
ってかなにげさん芳文社のほうのキャラなのに普通に宣伝されてるのって凄いなぁ

小池定路さんの「父とヒゲゴリラと私
お父さんの隠れた特技が凄い
自分も三国志好きだけどすべての武将の名前なんて覚えられないw
はてさて新入社員の女の子二人は癖ありそうだけどどう絡んでくるのかな

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんがくらぶ 四コマ漫画 四コマ雑誌 神仙寺瑛 天使の事情 橘紫夕 ひよわーるど 小池定路 父とヒゲゴリラと私

プロフィール

篝屋かがり

通勤電車で四コマ雑誌を読むのをライフワークにしているサラリーの人。コンビニで買える四コマ雑誌を主に購読(実話系除く) ブログでは読んだ雑誌の感想をにてきとうに書いてます。てきとう過ぎて御免なさい。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
四コマ雑誌発売日
購読している四コマ雑誌の発売日です。
毎月2日
-まんがホーム

毎月4日
-まんがくらぶ

毎月5日
-まんがタウン

毎月7日
-まんがタイム

毎月11日
-まんがライフ オリジナル

毎月12日
-まんがタイム ジャンボ

毎月17日
-まんがライフ
-まんがタイム ファミリー

毎月22日
-まんがタイム スペシャル
-まんがくらぶ オリジナル

毎月27日
-まんがタイム オリジナル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
